♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

にんげんごみばこ

2008年04月29日

『にんげんごみばこ』さく・のぶみ著  えほんの杜出版 

いらない人はいないかい。嫌いな人はいないかい。そんな人はどんどん捨てちゃおう。にんげんごみばこに捨てちゃおう。
女の子は、いつもうるさく言うママ、日曜日も仕事で遊んでくれないパパを捨てようとしますが…。 (内容紹介より)



この絵本は子供にも大人にもそれでいいの?って、問いかけてくれる絵本です。

最初、読んでてドキッとしました。

途中から涙が出そうになりました。

最後はほっと心が休まる絵本です。


Posted by カレンママ at 00:07│Comments(4)
この記事へのコメント
素敵な絵本の紹介ありがとうございます。
 今度、探してみます。   (^_^)
Posted by アランカアランカ at 2008年04月29日 15:26
アランカ 様

コメントありがとうございます<(_ _)>
ぜひぜひ読んでみてくださーい♪
今の大人にも大事な絵本かもしれませんねー
Posted by カレンママカレンママ at 2008年04月29日 21:09
( ̄。 ̄)ホーーォ。

ぐり年長さんから「大人なのに間違えるの?」て

ストレートなシツモンもろた・・・。
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年04月29日 22:16
ぐり様

子供の方がかなりストレートですよね~
私は保育園の園庭解放に行ったとき、
お昼ご飯、魚の皮を残そうとしたら「食べなんいかんとぜっ!」
って言われましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted by カレンママカレンママ at 2008年04月30日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。