♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

だーちゃん

2009年04月04日

だーちゃん
ご近所のワンちゃんとおばあちゃん。

ワンちゃんのお名前、何て言うんですか?
って聞いてみると

「だ」だそうだ。

だから「だーちゃん」って呼んでますって。

「だけん」の「だ」だというから

方言かと思えば「駄犬」ということらしい。。。

とってもおとなしい
優しい目をしたワンちゃんなんだけどな~





同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事画像
持ちよりパーティー
逆インタビュー
頑張っているからこそ!!
夏休みのひとやすみ♪
お母さんの心、スイッチオン!
めちゃ可愛い(*^_^*)
同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事
 ゆかいな仲間たち (2013-06-05 01:18)
 持ちよりパーティー (2011-02-25 01:42)
 おっきな愛 (2010-12-31 00:39)
 逆インタビュー (2010-12-15 03:48)
 頑張っているからこそ!! (2010-10-05 04:32)
 夏休みノ の追記♪ (2010-08-21 02:30)

Posted by カレンママ at 03:00│Comments(2)ゆかいな仲間たち
この記事へのコメント
犬ってやっぱり飼った方がいいに決まってます。ただ今は昔と違って住居の環境が違ってるので難しくなってきてはいますね。私は子供の頃にポチという雑種の犬を飼ってました。それから大人になってからは子供のために大型の秋田犬を飼い、そして今が大型犬のラブラドールなんです。
Posted by グーフィ at 2009年04月04日 10:07
☆グーフィさま
いつもありがとうございます。
私も犬大好きですが、今のマンションは飼えないんですよね~。
ご近所の皆さん(ワンチャン)に癒してもらっています。
Posted by カレンママカレンママ at 2009年04月09日 03:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。