♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

できた!!

2009年04月23日

「自分でしゅる」
が口癖の最近の娘(*^_^*)

先日はスーパーのお総菜売場を見つけ直行。
クリームコロッケを自分で取る!!と

2歳の子供には少々高い位置にあるコロッケをトングで挟み
私が支えているパックに入れます。

親としては見ながらハラハラ(-_-;)

でもなんとかクリア!!
「すごいね~すごい」
見ると腕には輪ゴムが・・・

きちんと輪ゴムまで用意して
これまた「自分でする」ということで
パックを輪ゴムで止めます。

なんとも用意がいい。
さすが我が娘(*^_^*)

できた後の娘の誇らしげな顔。
嬉しそうな笑み

「できたね~できた」って言いながら
クリームコロッケがひとつ入った手提げ袋を
さげ家路につきました。

こうやって少しずつ自信をつけていくのですね(*^_^*)








同じカテゴリー(我が家の子どもたち)の記事画像
すべて、チャンス到来
ステキな成功体験
カレンデラックス
やったー
どろだんご
何でしょう?
同じカテゴリー(我が家の子どもたち)の記事
 すべて、チャンス到来 (2015-07-01 06:16)
 ステキな成功体験 (2011-11-04 04:09)
 カレンデラックス (2011-10-28 10:25)
 おたふく~ (2011-10-24 01:35)
 手足口病 (2011-06-23 02:48)
 やったー (2011-05-28 04:45)

Posted by カレンママ at 23:43│Comments(3)我が家の子どもたち
この記事へのコメント
自分でされるとママは倍の手間がかかるが
これも成長だね
Posted by りえママ at 2009年04月24日 03:27
☆リエママ様
今日はおつかれさまでした(*^_^*)
今日もスーパーに行ったら、総菜売場に
さしかかるとせがまれました・・・
当分コロッケを1個買わされる羽目になりそうです(-_-;)
Posted by カレンママ at 2009年04月24日 19:01
ちゃんとカレンちゃんは親のすることを120%背中を見てるんだね。かわいいし一番の子育てのひとこまだと思います。
Posted by グーフィ at 2009年04月26日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。