♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

7月30日は「お母さん乾杯の日」

2009年07月08日

毎年毎年「お母さん大学」では
7月30日を「お母さん乾杯の日」としています♪

何の日かって?

お母さんが日ごろの頑張りに乾杯する日face02

そしてお母さんの夢に乾杯する日ですicon142icon151


だって子育て中のお母さんたちってなかなか
思うようには飲みにも行けないもんね~

旦那は毎日毎日飲んで帰ってくるのに~
私もたまには楽しみたい~って思ってもなかなか・・・・っていう方多いですよね。

でもでも、ただの飲み会じゃありませんよ♪
7月30日の7時半!!
この日のこの時間だけは

世界中の、日本中のお母さんが
自分のために自分のに乾杯をするんです♪
なんだか素敵で嬉しい(*^_^*)

実はかれこれ始まってもう18年目。
昨年は久留米でもイベントを行い大賑わいでした♪
ご参加いただいた皆様
ご協賛いただいた皆様ありがとうございました

世の中のお父さん、ご近所の皆さん
おじいちゃん、おばあちゃん

この日はお母さんに協力してあげてください♪
お母さんに乾杯しておいでって
乾杯しようって言ってあげてくださいね~

今年の私は・・・・・
横浜のイベントに行ってこようかな~と
一人もくろみ中♪

この日のことを考えるだけで毎日ワクワクです(*^_^*)

http://www.okaasan.net/







同じカテゴリー(お母さん業界新聞ちっご版)の記事画像
お母さん業界新聞ちっご版編集長として
幸せを運ぶ坊主頭
やっぱり大好き~
ちっご版3月号できました~♫
さげもん
子どもたちの笑顔のために
同じカテゴリー(お母さん業界新聞ちっご版)の記事
 お母さん業界新聞ちっご版編集長として (2015-05-29 05:30)
 ママジャーナリストを募集します♫ (2013-05-31 01:34)
 幸せを運ぶ坊主頭 (2012-06-01 06:00)
 やっぱり大好き~ (2011-05-29 22:57)
 ちっご版3月号できました~♫ (2011-03-04 02:29)
 さげもん (2011-02-16 22:38)

この記事へのコメント
こんばんは、ご無沙汰してますがお元気ですか?
私も今朝夢の話をアップしましたが、子育てに追われて自分の夢なんて考える暇もないのが忙しいお母さんの現状ですよね~(><)
でもママだって、自分のために自分の夢を持って輝いていいはずですよね☆夢に乾杯する日なんてとっても素敵でワクワクしますね(*^-^*)
そうそう今月は私も久留米のオフ会に初参加させていただくんですよ♪とっても楽しみです(^-^)v
ところで遅くなりましたがカレンママさんお二人目のご懐妊おめでとうございます☆これから暑い季節で大変でしょうけど、また楽しみも増えるのだから無理をしないで頑張ってくださいね(^-^)v
ご存知かもしれないけど佐賀のイラスト作家326さんの絵本「いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ」妊娠してるママさん&パパさんにお勧めなのでぜひ読んでみてください(^-^)/
詳しくはコチラ⇒http://furyumi.yoka-yoka.jp/e152775.html
Posted by ふうちゃんママ at 2009年07月09日 00:47
そうなんですね!
久留米でイベントされるのかなぁと思ってました。
私も何をしようかなぁー。
考えるだけでも、わくわくしますね(^^)!
Posted by きろ at 2009年07月10日 00:30
★ふうちゃんママさん
お久しぶりです(*^_^*)
ありがとうございま~す♪
なかなか悪阻から抜けれずにいますが、
やっぱりおなかに赤ちゃんがいると思うと
幸せな気持ちになります。
326さんの本、持ってますよ~
今は妹のところにあるかな?
素敵な本ですよね。
また読んでみることにしますね♪
Posted by カレンママカレンママ at 2009年07月10日 09:12
★きろさん
そのうち一緒に乾杯したいですね~(*^_^*)
きろさんの夢、聞かせてくださいね♪
Posted by カレンママカレンママ at 2009年07月10日 09:13
産後一ヶ月がたち、授乳にも慣れてきたよ。
日に日に大きく成長してくれおていることに大きな幸せと喜びを感じています。
わが子がかわいくてしかたないよー★

お母さん乾杯の日には参加したいと思います^0^
Posted by iko at 2009年07月14日 20:50
★ikoさん
BABYに会えるのもママになったIKOさんに会えるのも楽しみで仕方ないです(*^_^*)
帰って来たら教えてね♪
お母さん乾杯、ぜひ実家のお母さんたちにも
話してみてくださいね~
Posted by カレンママカレンママ at 2009年07月15日 02:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。