♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

ママは笑ってたよ

2009年09月14日

約束の時間に遅れそうになり・・・
バタバタ準備を始めた。

そんな時
「ウンチした~」と娘。

ただでさえいそいでいるのに。

トイレトレーニングをはじめたものの・・・
成功例はほとんどナシ。
今日もこれで4回目のおもらし。
さっき、「おトイレは?」って聞いたばかりなのに・・・

いろんな物が積み重なって
「ちゃんと言いなさいって言ったでしょ!!
いそいでいるのに!もう、置いて行くよ!」と
スゴイ剣幕で怒ってしまった。

心の中ではわかっているのに
こんなことで怒らなくてもいいって。

子どものペースも考えずバタバタして、
私が悪いんだっていうことも。

出かけ始めて、なんだか気持ちが落ち込み。
今日じゃなくてもいい用事でもあったので、
結局、予定をキャンセルした。

子どもには「怒って、ゴメンネ」って謝った。

ところが・・・
娘はベビーカーに座ったまま
「ママは怒ってないよ。」って言う。

「そう、ありがとう」
なんだか涙が出てきた。

そしてさらに
「ママは笑ってた」ってニコっとして言われた。

道端で涙が止まらなくなった。

たまに子どものほうが大人に見えるときがある。
私のほうが子どもに感じるときがある。

いつもありがとう。
こんな日があってもいいよね。












同じカテゴリー(我が家の子どもたち)の記事画像
すべて、チャンス到来
ステキな成功体験
カレンデラックス
やったー
どろだんご
何でしょう?
同じカテゴリー(我が家の子どもたち)の記事
 すべて、チャンス到来 (2015-07-01 06:16)
 ステキな成功体験 (2011-11-04 04:09)
 カレンデラックス (2011-10-28 10:25)
 おたふく~ (2011-10-24 01:35)
 手足口病 (2011-06-23 02:48)
 やったー (2011-05-28 04:45)

Posted by カレンママ at 22:11│Comments(5)我が家の子どもたち
この記事へのコメント
良い1日でしたね~
思えば4人の子供たちに育てられた日々でした
楽しかったのなんのって~
「よ~あそんだね~」
「ママが一番、楽しんどったよ!!」
「えっ??」
それで良かったみたいです
Posted by 天使の鈴天使の鈴 at 2009年09月15日 06:19
あります。いまだにこんなコト。

子供って、自分が叱られたことに対して納得してくれるんだって思ったり、親が反省する姿をキチンと受け入れてくれるんだなって思ったり・・・

私も子供達に育てられてるなぁ・・・
Posted by こあら at 2009年09月15日 14:54
★天使の鈴さん
こうやって記事にするとちっちゃな事なんですけど
その時その時は必死で大きなことなんですよね。
ほんと、今が一番いいときなのかも知れませんね♪
Posted by カレンママカレンママ at 2009年09月15日 19:54
★こあらさん
お久しぶりです(#^.^#)
これからもまだまだたっくさんの事を教えてもらうのでしょうね。
二人目の赤ちゃんはどんなことを教えてくれるのかな?
ワクワクドキドキです。
Posted by カレンママカレンママ at 2009年09月15日 19:55
いやーん。
涙が出ちゃいました。

私もよくあります…。
自分の都合で怒っちゃって、後から自己嫌悪。。
子供に助けられることも、ちょくちょく…。

こうやって、成長していくんだよねー。
Posted by きろ at 2009年09月28日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。