♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

じんましん

2009年10月20日

じんましん

おかげさまで、
あまり大した病気をすることもなく
健やかに成長している我が娘カレン
もうすぐ3歳になります。

でも・・・
ここ1週間程
皮膚科へ病院通い

突然、体中に発疹ができ
薬をもらい、一時は治ったかのように見えましたが

またもや悪化、
体中が赤くはれ上がって
見てても痛々しくて仕方ありません。

原因はよくわからない・・・
のどがはれているので、扁桃腺からきているのかもしれないし
ストレスかもしれないとのこと。

食欲もあるし
元気なことは元気なのですが
安静にしておかないと、大変なことになります。
と念を押された。

色々と連れまわしたのが原因なんかな~

パパは最近、自分が怒りすぎたと反省。

ママも・・・反省。

当分は外出も控え、
家でのんびりと過ごすことになりそうです。



同じカテゴリー(我が家の子どもたち)の記事画像
すべて、チャンス到来
ステキな成功体験
カレンデラックス
やったー
どろだんご
何でしょう?
同じカテゴリー(我が家の子どもたち)の記事
 すべて、チャンス到来 (2015-07-01 06:16)
 ステキな成功体験 (2011-11-04 04:09)
 カレンデラックス (2011-10-28 10:25)
 おたふく~ (2011-10-24 01:35)
 手足口病 (2011-06-23 02:48)
 やったー (2011-05-28 04:45)

Posted by カレンママ at 02:01│Comments(2)我が家の子どもたち
この記事へのコメント
初めてコメントさせてもらいます!
ブログ、楽しみに読んでいます(^-^)
ときどきくるるんでお見かけしますよ~♪
お嬢さん、じんましんが出てるんですね・・・。
じんましんは痒いし、可哀そうですね。
うちの長女が、私が次女を出産してすぐに、毎日じんましんが
出るようになりました。
病院へ行き薬ももらいましたが、その場しのぎでした。
次女が産まれ、環境がいろいろ変わったので
そのストレスが体に出たのかな・・・と思いました。
赤ちゃんがいる生活にも慣れた頃、そのうちじんましんも
出なくなりました。
子どもって結構デリケートなんですよね~。
カレンちゃん、早くよくなるといいですね!
Posted by ぴよ at 2009年10月22日 00:00
☆ぴよさん
コメントありがとうございます。
まだ完治とまでは行きませんが、だいぶ赤みも収まり、外出も安心してできるようになってきました。

今日、病院へ行き先生と妊娠していることについて話したら
「それか~!!」と納得されていました。
子どもってすごく敏感。こんなお肌に出るとは思いませんでした。

「頑張ってお姉ちゃんになってね!」と先生に声をかけられ
「うん」とうなずく娘でしたヽ(^o^)丿
Posted by カレンママカレンママ at 2009年10月24日 04:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。