♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

なまえの力

2010年09月19日

なまえの力

11月17日(水)のイベント「一日お母さん大学」でも

ご協賛頂きます「なまえの力」

皆さんは、もうご存知でしょうか?

「なまえの力」はそのまんま「なまえのちから」。

女流書道家でもあり
お習字の先生でもある
土師彩鶴先生が

名前を素敵な詩に織り込んで
これまた優しい温かい字で
一つ一つ作品にしてくれます。

物があふれている今、心からの贈り物として注目されています。
(予約が殺到しているそうです!!)

その織り込まれる言葉、詩が本当に素敵で
涙が出てくる物や心が温まるものばかり、
名前から先生がインスピレーションで感じつづられるので
一人一人違ったものができ、贈り物として喜ばれています。

先生が言われるには
「名前は産まれてから一番最初にもらう心からのプレゼント。
それから一生ずっ~と一緒です。だから名前ってすごい。
心が入っている。あまり考えずにすっと言葉が出てくるんですよ」と

今、子どもも大人も自分に自身がない人が多い。
そんな中、この「なまえの力」は
自分の名前の力で作るので自分を信じることにもつながるという。

先生自身、不妊に長いこと悩まれ
20年目にできたお子さんが今や小学生。

悩んだ事もいろんな経験も
今「なまえの力」をさせてもらっている
一つの過程だったのだと言われます。

もし今、子どもたちが何かにつまずいていたとしたら
「なまえ」の話をしてあげてください。

もし自分に自身がなくなっていたら
「なまえ」のことを考えてみてください。

たくさんの愛に包まれていることがわかります。
前に向かっていこうって力が少し出てくると思いますよ♪

「なまえの力」のイベントがこの3連休
北九州の井筒屋黒崎店で出店されています。

直接土師先生ともお会いできます。
なかなかないチャンス♫

お近くの方はぜひぜひ足をお運びください(#^.^#)。


★画像は私の子ども(いけだかれん)で作っていただいたもの。
 赤い文字が名前になっています。

タグ :なまえの力

同じカテゴリー(お知らせ・イベント情報)の記事画像
涙がポロポロ止まらないわけは~すべてのお母さんへ~
たくさんのギフトに気づく
みそまるワークショップでイベント出店
お母さん業界新聞ちっご版編集長として
お母さんのココロ!発信♫
ペチャクチャナイト VOL2
同じカテゴリー(お知らせ・イベント情報)の記事
 涙がポロポロ止まらないわけは~すべてのお母さんへ~ (2015-07-11 06:49)
 たくさんのギフトに気づく (2015-07-05 06:38)
 みそまるワークショップでイベント出店 (2015-05-30 06:22)
 お母さん業界新聞ちっご版編集長として (2015-05-29 05:30)
 お母さんのココロ!発信♫ (2013-07-02 23:18)
 ペチャクチャナイト VOL2 (2013-06-15 04:56)

この記事へのコメント
すすすすすすすっごぉーい!

ホント素敵です!

全く知りませんでした。

嬉しいです。教えてもらったことに感謝です。
Posted by みったん at 2010年09月23日 22:54
☆みったんさん
コメントありがとうございます。
ほんとにすごいんですよ~
鳥肌が立ちます。
Posted by カレンママカレンママ at 2010年10月01日 03:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。