♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

頑張っているからこそ!!

2010年10月05日

頑張っているからこそ!!

11月17日に開催する
「一日お母さん大学 ダ・カーポ「はじめての日」コンサート」
に向けて、今準備を進めています。

一緒に筑紫野や春日にお住まいのお母さん達が
手伝ってくれています。

その中での素敵なおはなし。

次の実行委員会の日程決めの時。
「お昼はどうする~?」という話になりました。

基本、料理べたな私。
「お弁当持ってこれる人は各自持ってきて、
近くに買いに行ってもいいよね~」なんてノーテンキに話してました。

すると、二人のお母さんが
「頑張っているからこそ、ちゃんとしたものを食べたほうがいい。
私たちがおかずは作ってくるので、皆さんはオニギリとかを持ってきてください。」
と言ってくれたんです!!


そして迎えた当日♫
上の画像、見ました~。
スゴイでしょ。

お二人とも4人とか3人とか
まだ未収園児の子どもたちもいるお母さんなんです。
やっぱりお母さんってスゴイ!!

二人のお母さんの素敵な素敵な心のこもったお昼ご飯。
手間を惜しまず、心をこめて作ってくれたおかず。
本当に美味しくて、みんなでありがたく頂きました。

びっくりしたのは9か月の息子!!
大興奮!!
赤ちゃんも美味しいものには目ざといです。

忙しいを言い訳にせず、
「頑張っているからこそ、大変だからこそ、
ちゃんとしたものを食べる。」


だからこそ、次の力が湧いてくる

体で実感した一日でした。


そしてやっぱり心にも栄養が必要。
これもエピソードがあるのですが、長くなるのでまた後日。

忙しいからこそ!!
頑張っているからこそ!!
体と心に栄養を。

11月17日は
心にたっぷりの栄養を与えてくれるイベントです。

子育て真っ最中のお母さん。
大変だからこそ!
忙しいからこそ!
時間を作って下さい。

必ず、来てよかった~と心から実感できますよ♫








同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事画像
持ちよりパーティー
逆インタビュー
夏休みのひとやすみ♪
お母さんの心、スイッチオン!
めちゃ可愛い(*^_^*)
ココチカフェ
同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事
 ゆかいな仲間たち (2013-06-05 01:18)
 持ちよりパーティー (2011-02-25 01:42)
 おっきな愛 (2010-12-31 00:39)
 逆インタビュー (2010-12-15 03:48)
 夏休みノ の追記♪ (2010-08-21 02:30)
 夏休みのひとやすみ♪ (2010-08-21 01:15)

Posted by カレンママ at 04:32│Comments(6)ゆかいな仲間たち
この記事へのコメント
すごい!! 
おもわず ためいき ・・・・
「明日の息子の弁当は もっと考えなければ」 とおもいました

がんばってらっしゃいますね~
元気いただけます 
うちのスタジオも 社会貢献もがんばっています
 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年10月05日 07:37
じーん(;_;) うるうる
Posted by アサダケイト at 2010年10月05日 16:41
今日うかがった三宅公民館で 
一生懸命配ってる方いらっしゃいました
ステキなママですね

ささやかですが ブログで紹介しますね
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年10月05日 23:45
☆ケセラ様
コメントありがとうございます(#^.^#)
ご連絡したいな~とちょうど思っていたところだったので、
福岡のメンバーから、ケセラさんにお会いしたと聞き、
嬉しく思っていたところでした。
ブログでのご紹介もありがとうございます。
11月17日当日はお忙しいでしょうか?
お忙しいかと思いますが、頭の片隅にでも
ちょこっとおいといて頂けると嬉しいです。
たっくさんのお母さん達と一緒に思いっきり元気に!笑顔に!
心休まる時間にしたいと思っています。
Posted by カレンママカレンママ at 2010年10月07日 01:27
☆アサダケイト様
いっつもありがとう(#^.^#)
じーんでしょ~。ほんと嬉しかったよ~
その後、家でも料理に対する考えが少し変わりました。
いつまで続くかわからないけどね~。。。
Posted by カレンママカレンママ at 2010年10月07日 01:28
すごーい!!
美味しそ~。
私も料理はダメなので、つい手抜きになっちゃうのよね~。
離乳食が始まったからちゃんとしないとね~と思うものの・・・
この記事を読んで渇を入れられました!
頑張ってみよ~
Posted by くり at 2010年10月12日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。