♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

真似をする力

2010年12月29日

真似をする力

今日で1歳の真之介。

成長がとってもとっても楽しみで頼もしく面白い。

1人でトコトコと洗面台へ行き
何かカシャカシャしているな~と思ったら

お姉ちゃんのハブラシを取って
歯磨きしてた(#^.^#)

スゴイね~
ちゃんと見てたんだね。

真似をする力ってスゴイと思う。
それは私たち大人も一緒だね。

大人になると
変に頭で考えちゃうけれど
子どもは即行動、実行。

コレゾ人間の力。

子どもに教えてもらうコト
ばかりだな~




同じカテゴリー(我が家の子どもたち)の記事画像
すべて、チャンス到来
ステキな成功体験
カレンデラックス
やったー
どろだんご
何でしょう?
同じカテゴリー(我が家の子どもたち)の記事
 すべて、チャンス到来 (2015-07-01 06:16)
 ステキな成功体験 (2011-11-04 04:09)
 カレンデラックス (2011-10-28 10:25)
 おたふく~ (2011-10-24 01:35)
 手足口病 (2011-06-23 02:48)
 やったー (2011-05-28 04:45)

Posted by カレンママ at 03:55│Comments(5)我が家の子どもたち
この記事へのコメント
真ちゃん、お誕生日おめでとう!!

今度会うときは、駆けずりまわってるんだろうな(笑)

元気いっぱいの真ちゃん、成長が楽しみですね^^♪
Posted by tanaka nana at 2010年12月29日 22:25
しんちゃん、くあわいいーーーー。

カレンちゃんに似てきた?
Posted by アサダケイト at 2010年12月29日 22:50
真之介くん!1歳のお誕生日おめでとう☆
一年早いね~^^;
カレンちゃん共々、これからも成長が楽しみですね♪
わたしも負けないように成長しなきゃ(^^)/
良いお年を~!!
Posted by komori at 2010年12月29日 23:56
しんのすけクン、可愛いですね~☆

うちの娘も1歳3ヶ月、
いろんな事を真似して、
こんなことまで見てるの~と毎回驚いてます。

子供の力ってスゴイですよね☆

来年も子ども達に癒されて親としても成長していきましょう☆

良いお年を☆
Posted by ママン at 2010年12月30日 15:18
☆nanaさん
ありがとう♪今年、ななさんと出会えたこと、とってもうれしく思っています。これも必然♪これからも子供共々よろしく~。また大川へも行きますね~。よいお年をお過ごしください♪

☆アサダケイトさん
かれんにそっくりだよ~かわいいでしょ~
もう、でれでれな母です。。。
またランチ行こうね~

☆komoriさん
ほんとにあっという間の一年でした。
子どもの成長にはかないませんね~
いろいろあったけれど、子供たちのおかげで
幸せだな~って感じる一年。
大事な一年だったなと思います。
来年もよろしくお願いいたします♪

☆ママンさん
ほんとにスゴイよね~
来年はまたまたさらに賑やかになりますね♪
私も目指せ4人と思ってはいるんだけどね~
また会えるのを楽しみにしてるね。
寒いので気をつけてね!
良いお年を~
Posted by カレンママカレンママ at 2010年12月31日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。