♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

ゆかいな仲間たち

2013年06月05日

icon06ほんとに「ゆかいな仲間たちface02」という言葉がピッタリだなーとつくづく思いますicon06



5月5日子どもの日

お越しいただいた方も多かったのではと思いますが
岩田屋久留米の屋上にOPENした「ソライロ広場」で
「そらフェス」というイベントが開催されました。

それはもうスゴイたくさんの人が来てくださり、
それはそれはすごい盛り上がりだったのですが。

そのイベントが成功した後ろには
久留米でいろんな志を持って活動をしている10チームの
つながりがあったのです。

その10チームにあまり活動できていなかった
「お母さん大学in久留米(ちっご)」も
混ぜて頂いたのでした。

当日までやんややんやとみんなで話し合いを重ね、
「いてくれるだけで・・・」という素敵なテーマも決定し

涙あり笑いありで
それぞれの想いが形になったのが5月5日。

ほんとに楽しい素敵な一日でした。



お母さん大学は代表の藤本さんが講演に来てくださり、
私はほとんどなーんにもしてないうちに
お母さん大学を見直すきっかけになり
やっぱりきちんとやらなければ!と少しずつですがリスタートする
大事な大事な節目になりました。

当日の様子は藤本さんがブログに書いてくださっているので
よかったらコチラをご覧ください。


この5月5日のイベント。
「ソラフェス」の報告会を今週末にするのですが
今日はその打合せ。


報告会のことを話し合いながら
あーほんとに「ゆかいな仲間たち」だなーと
一人ほくそ笑んでいたのでした。


きっとそう思っていたのは私だけではないはずicon130



そんな仲間をもっともっと作りたくて
もっともっとお母さん大学を知ってほしくて
お母さんはスゴイ!を一緒に発信したくて


お母さん業界新聞という「お母さんの心」を伝える新聞づくり、
お母さん達の本当のつながり作りを一緒にして下さる方を呼びかけさせてもらっています。


そんな「ゆかいな仲間たち」になりませんか?

一緒にいろんな一歩、出会いを作れるのを楽しみにしています。




icon06お母さんが笑顔になるスペシャル講演会・MJ講座

★日時/ 2013 年7 月6 日(土)
10:00~15:00  
10:00~12:00 講演会「母力、スイッチオン!」講師/藤本裕子 
13:00~15:00 MJ 編集講座「あなたもお母さん業界新聞編集長!」講師/青柳真美

★場所/子育て交流プラザくるるん
(久留米市天神町8 リベール5F /西鉄久留米駅前)

★資料代として/1000 円(30 人、お母さん大学生は無料)

★限定:30名

★託児/1000 円(午前中のみ、先着8 人)

★主催/お母さん大学久留米支部 

★後援/読売新聞西部本社、他

★申込み・問合せ
池田 彩(お母さん大学久留米支部代表)
090-9062-7421 
E-mail:ayamamoto5228@hotmail.com



同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事画像
持ちよりパーティー
逆インタビュー
頑張っているからこそ!!
夏休みのひとやすみ♪
お母さんの心、スイッチオン!
めちゃ可愛い(*^_^*)
同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事
 持ちよりパーティー (2011-02-25 01:42)
 おっきな愛 (2010-12-31 00:39)
 逆インタビュー (2010-12-15 03:48)
 頑張っているからこそ!! (2010-10-05 04:32)
 夏休みノ の追記♪ (2010-08-21 02:30)
 夏休みのひとやすみ♪ (2010-08-21 01:15)

Posted by カレンママ at 01:18│Comments(1)ゆかいな仲間たち
この記事へのコメント
今はその愉快な仲間達 in 福岡そして佐賀
ですね。

たまたまこの記事に行き当たりました。

ほんと

おにぎりみたいな。

そう、おにぎりみたいな!

一人一人の握り方があって、具があったり無かったり。

どんだけ同じ材料でも、違った味わいになる、
新聞は「おにぎり」みたいですね。
Posted by ri at 2013年10月31日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。