♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

ママ友☆

2008年05月10日

友達の輪を広げようface01と思い所属したママサークル。

実を言うと、最初は少し苦手でした。

子供のことでしか話が切り出せず、当たり障りのない会話で盛り上がる。
子育て相談ができたりはとてもよかったのですが、そんなに積極的には行かない日々が続いてました。

よーく考えるとお子さんのことは知っていてもママのことって、ほとんど知らなかったんですよねー
だから苦手だったんだ!と友人と話をしていて自分で気付きました。

友人はママサークルで出会ったSさん。
お母さん大学の話をしたら、すごく共感してくれた一人です。

お母さん大学のことで何かお手伝いをしたいと手を挙げてくれましたface01
今までの経験、今考えていること、家族のこと、社会のこと、お母さん大学のこと、とまらないとまらない。
子供はそっちのけ。ごめんね~

恥ずかしながら、こんなにママ友と話をしたのは実は始めて。
おしゃべりな私ばっかり話をさせてもらったような。。。

自分の事を知ってもらって、相手のことも前よりかは少しわかって、なんだか嬉しい♪

子供の事だけではなく、もっともっとお母さんのこと聞いてみよう!

子供のお陰でたくさんの友達の輪が広がっていることに感謝ですicon123





同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事画像
持ちよりパーティー
逆インタビュー
頑張っているからこそ!!
夏休みのひとやすみ♪
お母さんの心、スイッチオン!
めちゃ可愛い(*^_^*)
同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事
 ゆかいな仲間たち (2013-06-05 01:18)
 持ちよりパーティー (2011-02-25 01:42)
 おっきな愛 (2010-12-31 00:39)
 逆インタビュー (2010-12-15 03:48)
 頑張っているからこそ!! (2010-10-05 04:32)
 夏休みノ の追記♪ (2010-08-21 02:30)

Posted by カレンママ at 00:40│Comments(2)ゆかいな仲間たち
この記事へのコメント
カレンママさん、こんにちは!

夢ひろばから来ました。
コメントありがとうございました。
ミクシィの方もちょっとのぞいてきました♪
で、どこにコメントさせてもらうか迷っちゃった~((^┰^))ゞテヘヘ

『お母さん大学 DE 始まる』
かぁ~。
すごいね。いいね。感動しました。

私も新聞で藤本さんの記事読んで(同じ記事かな?)、心を鷲づかみにされたのね。
そして今、毎日が楽しい♪
まさにお母さん大学のおかげです。
私もここから何かを始めたい。いやもう何か始まってるのかな?

ところで私も、ママ友って実はあんまり得意じゃない。
子供の年齢が近いというだけで、ついでに家も近いというだけで、お互いの年齢も境遇も出身も趣味も、みーんな違う人と友達になれるもんなのか?と思ってました。
だから当たり障りのない話ばっかりになっちゃう。

>子供の事だけではなく、もっともっとお母さんのこと聞いてみよう!

なるほど!そうか!そうだよね!
考えてみれば簡単なことだったんだよね。
また新たなチャレンジだ~(* ̄0 ̄*)ノ
Posted by ことり at 2008年05月10日 16:00
☆ことりさん
メッセージありがとうございま~す(*^.^*)
ことりさんに訪問していただいたなんて嬉しい☆
つたないブログでお恥ずかしい限りです。

多分同じ記事でしょうね~
お母さん大学のことがきっかけで周りのママ友とも
深く話ができるようになりました。

もちろん温度差はありますが(///∇//)テレテレ
話し出すと熱く語りだしてしまうのが難点です。

まだお母さん大学と出会って数ヶ月しかたってないのに、
楽しくて楽しくて、これを伝えるのがまた大変だけど楽しくて。

そんな日々でございます。

いろいろ初めての事ばかりでしどろもどろですが、
ことりさんの可愛いブログ見て勉強させてください♪

これからもよろしくお願いします(⌒▽⌒)
Posted by カレンママカレンママ at 2008年05月10日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。