♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

冷蔵庫 

2008年06月15日

冷蔵庫がとうとうぶっ壊れました。

そう言えば、数日前から
どことなーく変だなとは思っていたんです。

冷凍庫に入れていた、お肉がまだ柔らかかったり
製氷皿の氷が水っぽかったり
でも、ぼけーっとしていたのか 
へーというだけで終わってました

そして今日、アイスがべろんべろん
やっぱりおかしい・・・

麦茶も冷えてない・・・

義理の姉から夫へ
学生の頃に受け継がれた冷蔵庫
20年近くもよく働いてくれました
本当におつかれさまです

次は同じように受け継がれてきた
洗濯機がくるだろうな~

こういうのって次から次にきますよね。

新しいものの方が
機能的にも省エネとかもできて
よいのだろうけれど
立派に働くので
なかなか買い換えられない年代物が
結構我が家にはあります

動くんだしとか
そんなに機能はなくてもとか
買わなくても良い理由を探してました

でも、壊れたんだし、買わなきゃ

物を大事にするのも大切
子供にもそういう気持ちは大事にしてほしい
特にこれからは

でも、やっぱり新しい物はうきうきしますね♪









同じカテゴリー(日々感じること)の記事画像
涙がポロポロ止まらないわけは~すべてのお母さんへ~
お母さんが日本の未来を作る。
料理べたでごめんなさい・・・
シンプルに「命」をみつめる
教えて~
素敵でした♫
同じカテゴリー(日々感じること)の記事
 涙がポロポロ止まらないわけは~すべてのお母さんへ~ (2015-07-11 06:49)
 お母さんが日本の未来を作る。 (2013-06-08 23:28)
 料理べたでごめんなさい・・・ (2011-11-02 00:09)
 働くお母さん (2011-06-15 01:13)
 シンプルに「命」をみつめる (2011-05-18 21:14)
 心のハードディスク (2011-04-09 05:45)

Posted by カレンママ at 00:31│Comments(4)日々感じること
この記事へのコメント
あらら~たいへん(>"<)
いまから暑くなるしね~。。

うちもこの時期に壊れたなぁ・・・

新し物好きのわたしは、さっそく家電売り場へ走りました。。
Posted by komori at 2008年06月15日 12:34
☆komori様
私も走りましたよ~
今の冷蔵庫ってすごいですね
ワンタッチで開いたり
動くんだなーもやってみたりしてきました(^_^)
Posted by カレンママ at 2008年06月15日 15:36
初めまして~のコメですm(__)m

過去ブログを読ませていただき・・・
カレンママさんって、すごい方なんだなぁ~と..敬服しております..
何卒、これから・・よろしくお願い致します..

さて、冷蔵庫・・そっ!突然来るんです>故障
anego家は、引越しの回数が多かったせいか・・過去に3台壊れましたっ!
大型電化製品って、あちこち動かされてしまうと・・壊れやすいようですねっ!

福岡に来た年・・真夏に壊れた2台目は、もぅ悲惨な状態でした(苦笑)

それにしても・・20年というのはすごいっ!すばらしいっ!
昔の家電製品は・・長持ちしますよねぇ~
最近のものは、すぐ壊れるようにできているとか!?
部品保有期間も8年程度なので、10年程で壊れるというのは・・
確かなのかも…
Posted by anego at 2008年06月15日 17:38
☆anego様
コメントありがとうございます(^-^)
嬉しかったです
何を!?
anego様の方が、もっともっとすごいですよ。

今の電化製品は、壊れるようにできてるって
なんか聞いたことありますね~
今の技術だと
ほぼ永遠に壊れないように作ることも可能って
聞いた事もあります
消費が動くように、壊れるようにしてあるとか。
本当にそんなんで良いのか疑問ですね~

明日新しい冷蔵庫が届きます♪
かなりわくわくです。
Posted by カレンママカレンママ at 2008年06月15日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。