♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

子連れでCHA CHA CHA

2009年01月09日

知りませんでした。
とっても素敵な意味が込められていること。

福岡の子育て情報誌
『子連れでCHA CHA CHA』

CHAnce(機会)
CHAllenge(挑戦)
CHAnge(変革)



子供がいるから何もできない、してはいけない
そんな言い訳は子どもに失礼である。
子供がいるから、
子供を産んだからこそ見えてきたものがある
今しか見えないアングルがある。
それをCHANCEとしてとらえたい。
それをバネにいろんな方法にCHALLENGEしてみよう。
人生一度しかないのだから・・・
そして現状打破=CHANGEがある。

( 『だって自分で変わらなきゃ』濱砂圭子著 抜粋)

創刊15周年おめでとうございます(*^_^*)

心にひめた思いをもつお母さんはすごく多いと思います。
でもなかなか・・・(私も含め)

でも子連れで、子連れだからこそ!!

とっても勇気・元気がわいてきました♪♪♪
やるぞ~(*^_^*)


同じカテゴリー(お母さん業界新聞ちっご版)の記事画像
お母さん業界新聞ちっご版編集長として
幸せを運ぶ坊主頭
やっぱり大好き~
ちっご版3月号できました~♫
さげもん
子どもたちの笑顔のために
同じカテゴリー(お母さん業界新聞ちっご版)の記事
 お母さん業界新聞ちっご版編集長として (2015-05-29 05:30)
 ママジャーナリストを募集します♫ (2013-05-31 01:34)
 幸せを運ぶ坊主頭 (2012-06-01 06:00)
 やっぱり大好き~ (2011-05-29 22:57)
 ちっご版3月号できました~♫ (2011-03-04 02:29)
 さげもん (2011-02-16 22:38)

この記事へのコメント
そうなんだ~。深いね。

でも、だいぶ子連れで行きやすい店とか、待遇が良いとか環境は変わってきたと思う。

特に感じるのはトイレかな。デパートとかかでもなるべく新館のほうに行くようにしてるんだよね。ただ単に新しいというだけでなくやっぱりおむつ換えシートだったり、男児用便器だったり気遣いが感じられるもの。

それもこれもみんなが声を上げたからだと思うんだよね。
わたしはそんなみんなの声をくみ上げて形にしていけたらいいなあ・・
と心から思う今日この頃です。
Posted by アサダケイト at 2009年01月10日 11:05
☆アサダケイト様
確かにそうですよね♪
私たちはとってもとっても恵まれている時代なのだと思います。
設備もお店の対応もとっても心地いい、
子育てサークルもたくさんあって。
母たちの世代の方には
100%今のお母さんたちはいいわね~と言われます。
でもそれだけがほんとの子育て支援ではない気が私はします。
便利な時代だからこそ、
孤立して闘っているお母さんもたくさんいます。
もちろんお父さんも。

アサダケイトさんの想い、ぜひゆっくり聞かせてね(*^_^*)
Posted by カレンママカレンママ at 2009年01月11日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。