♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

答えは子どもに。

2010年12月13日

「子育てコーチング講座」に参加してきましたヽ(^o^)丿

NPO法人日本ソーシャルコーチ協会が主催されています。

いっぱいいっぱい教えていただき目からウロコが
たくさんあったのですが!!

その中のひとつをチョコットご紹介。

「子育てで悩んだ時誰に相談しますか?」

さあ、皆さんも考えてくださいね~


私は母。友達。幼稚園の先生。夫。



コーチングの先生から教えて頂いたコト。

それは

「子ども」



必要としている答えはすべて相手の中にある。


だから子どもに聞いてくださいね~と。


なるほど~!face01でした!


もしかしたら当たり前と思った方もいるかもしれませんが、

でも、私は言われるまで考えたことなかったです。

その後も目からウロコは続き。。。

久留米でも講座を開催しようかな~と計画中です♪


先日、ブログで掲載させてもらった
「森のようちえんお散歩会」は3月からのスタート予定です。
それまでに下見などしながら開催準備をさせていただきます(#^.^#)
久留米の自然に詳しい方。
ご興味のある方。
お手伝いして頂ける方。
ぜひぜひ教えてくださいませ~icon06icon06
メッセお待ちしております。



Posted by カレンママ at 02:56│Comments(1)
この記事へのコメント
答えが「子供」にハッとしました☆

とっても素敵な話ですね!


子育てコーチング講座、機会があったら
是非とも聞きに行きたいと思います☆
Posted by ママン at 2010年12月15日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。