♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

マザージャーナリスト

2009年07月02日

今日はお母さん大学の藤本学長代理をお招きして
MJ(マザージャーナリスト)講座を開催いたしました♪

3時間みっちり
でもあっという間の3時間

皆さんがおそらく頭に描くような講義ではありません。
何かこの講義を受けて資格を取れるわけでもありません。

でもお母さんがペンを持つことの大切さ
お母さんがお母さんの心で発信することの大事さを
今日はたくさん聞くことができました。

「ペンを持つだけで人は変わる・・・
思っていることを形にする、表現すると
自分がわかる」

ブログを書いている皆さんにも
共通することだと思います。

そこにお母さんの心が加わる
それが大事なエッセンス

お母さん達が発信するものは
たわいもない日常かもしれません
でも、「人のつながりやぬくもり、やさしさ」が
そこにはあふれています。

私は少子化社会を根本から変えていくのは
もっともっと思いやりのある社会を作るのは
やっぱりこういうことが大事なのだなと
心から感じた一日でした。

お母さん大学のMJ記事
ぜひ皆さん読んでみてください(*^_^*)

心がほっこりしますよ♪






同じカテゴリー(お母さん業界新聞ちっご版)の記事画像
お母さん業界新聞ちっご版編集長として
幸せを運ぶ坊主頭
やっぱり大好き~
ちっご版3月号できました~♫
さげもん
子どもたちの笑顔のために
同じカテゴリー(お母さん業界新聞ちっご版)の記事
 お母さん業界新聞ちっご版編集長として (2015-05-29 05:30)
 ママジャーナリストを募集します♫ (2013-05-31 01:34)
 幸せを運ぶ坊主頭 (2012-06-01 06:00)
 やっぱり大好き~ (2011-05-29 22:57)
 ちっご版3月号できました~♫ (2011-03-04 02:29)
 さげもん (2011-02-16 22:38)

この記事へのコメント
お久しぶり。いいことだね。私もやっぱり母も一番大好きです。もう今年で88歳になりました。まだまだ元気ですよ。
Posted by グーフィ at 2009年07月03日 22:47
☆グーフィ様
ほんとにご無沙汰しております。
ギフトショーではお会いでき大変嬉しく思いました。
お母さんていくつになってもやっぱりお母さん。
大事な存在なのだと思います。
88歳、大大大先輩ですね。
Posted by カレンママカレンママ at 2009年07月04日 02:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。