♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

ナースアウトin久留米2009

2009年08月07日

ナースアウトin久留米2009
2009年8月7日 
11時からの1分間

全国同時授乳 ナースアウトが開催されました(#^.^#)
これは、みんなで母乳育児を楽しみましょうというもの。

久留米では宮原産婦人科の助産師である原武さんが
企画から声かけ、当日の準備など何から何までされています。

私はそのお手伝いに行ってきました~♪

全部で55人の子供たちとそのママが参加。

母乳育児の大切さ
布ナプキンや布オムツの話もされ
とっても興味深いものでした。
ナースアウトin久留米2009

来年はスタッフではなく、授乳で参加できるかな~(#^.^#)

その後は!!お楽しみ
なんと
久留米のロックバンド「SHYBOYS」の
生演奏まで行われ♪

素敵なノリノリの音楽にママも子供たちも
思いっきり楽しませていただきました~
ナースアウトin久留米2009

こちらが主催の原武さんのブログです♪
ぜひご覧くださ~い
サンバの独り言


同じカテゴリー(お母さん業界新聞ちっご版)の記事画像
お母さん業界新聞ちっご版編集長として
幸せを運ぶ坊主頭
やっぱり大好き~
ちっご版3月号できました~♫
さげもん
子どもたちの笑顔のために
同じカテゴリー(お母さん業界新聞ちっご版)の記事
 お母さん業界新聞ちっご版編集長として (2015-05-29 05:30)
 ママジャーナリストを募集します♫ (2013-05-31 01:34)
 幸せを運ぶ坊主頭 (2012-06-01 06:00)
 やっぱり大好き~ (2011-05-29 22:57)
 ちっご版3月号できました~♫ (2011-03-04 02:29)
 さげもん (2011-02-16 22:38)

この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした☆

SHYBOYSのメンバーが入ってきた瞬間・・??何でいるの横山君?
赤いギター弾いてた長男かおる君は同じ職場です(笑)!お母様が保母さんだったとかで子供好きなのは知っていたので、「あらっ、子供相手のお手伝いとかで来てるのかな?」と思ったらギター持ってたのでびっくりしました^^

イベントも結地がだまっていないのでゆっくり堪能できなかったのが残念でしたが、普段と違う空間で楽しかったです~。
Posted by ようこ at 2009年08月07日 21:11
☆ようこさん
久々にお会いできてうれしかったです(#^.^#)
SHYBOYSの方、お知り合いだったのですね~。
久々になんか若い男の人を近くで見たわ~♪
なんてオバサンみたいなことを一人で思ってました。
ロックだったから、やっぱり男の子が特にうれしかったみたいですね。また会えるのを楽しみにしております。
Posted by カレンママカレンママ at 2009年08月08日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。