♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

心のハードディスク

2011年04月09日

ようやく我が家の風邪icon194が落ち着いてきました。
カレンが体調を崩してから、まるまる1週間。
娘だけでなく、見事に家族全員がかかりました。
今年の風邪は少し長引くようです。
皆さんもご注意くださいね。
(正確にはシンノスケがもうちょいかな~)

新聞を読んでいたら
「心のハードディスク」という言葉が目に飛び込んできました。

被災地の方へ向けて
きっとオモチャがないところもまだあるだろうけれど
大人はかつて「遊びの天才」だった
心のハードディスクにたっくさん遊びが詰まってる
だから、今こそ昔の遊びをしましょう

といった内容でした。

「心のハードディスク」
素敵な言葉だな~と思いました。

ついつい目に見えるものばかりにたよってしまうけれど
みんなの心のハードディスクにはたくさんの素敵なものが詰まっている。

そして子どもたちにもたっくさん
心のハードディスクに記憶できることを経験させてあげたいと思います。

それはきっと何か特別なものや出来事ではなくて

お味噌汁の匂いのような
「人のぬくもり」を感じさせるものだったりするのかな。

先日、強風の桜吹雪の中で走りまわった楽しさも
記憶されたかな~

















同じカテゴリー(日々感じること)の記事画像
涙がポロポロ止まらないわけは~すべてのお母さんへ~
お母さんが日本の未来を作る。
料理べたでごめんなさい・・・
シンプルに「命」をみつめる
教えて~
素敵でした♫
同じカテゴリー(日々感じること)の記事
 涙がポロポロ止まらないわけは~すべてのお母さんへ~ (2015-07-11 06:49)
 お母さんが日本の未来を作る。 (2013-06-08 23:28)
 料理べたでごめんなさい・・・ (2011-11-02 00:09)
 働くお母さん (2011-06-15 01:13)
 シンプルに「命」をみつめる (2011-05-18 21:14)
 ブログ。終了します。 (2011-03-24 11:27)

Posted by カレンママ at 05:45│Comments(2)日々感じること
この記事へのコメント
大変だったね〜。
ここ数日、体調崩す方が知り合いにもたくさんいました。震災の影響もあるのかな〜と思いました。
たくさんの人が心痛めたし、きっとそれを体で受け止めた方がお熱出したりしたのかなと感じます。
心あわせて、生きていけたらいいね。
Posted by テルミーちゃん at 2011年04月09日 09:09
ありがとうございます。
ブログ読ませて頂いてます。
お礼になりませんが紹介させて下さい~
私は書いていませんが・・

http://twitter.com/fransisco_G

今後ともお元気で頑張ってください!
Posted by jope at 2011年04月15日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。