♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

お母さんが日本の未来を作る。

2013年06月08日

今日は5月5日のソラフェスの報告会でした。

5月5日の岩田屋久留米の屋上で開催したイベント「ソラフェス」

久留米で親育ち・子育ちをしている10チームがつながって作り上げたイベントでした。

当日は1400名の来場者。

ここに関わったみんなの想い、形、これから。

企業から見たソラフェスの話もあります。

こちらから全員のスピーチをご覧頂けますので、
よかったらご覧ください♫
http://ustre.am/ZAkV


その中で私もお話をさせて頂いたのですが、
私の話はあさーいので飛ばして頂いて。
ぜひ米城ビルの井上さんのお話をみんなに聞いてもらいたい!!!

以下、簡単に私が心に残った言葉を抜粋させて頂きます。

お母さん大学の代表:藤本さんが5月5日に講演会をされたのですが、
そのお話を聞かれて心に残ったことを含めお話されました。


どんな不良娘でも、お母さんになって変わる。

子どものことを思い視点が変わる。

子どもが産まれて「思いやり」がができる。

「思いやり」ができると「気づき」ができる。

「気づき」ができると「行動」がうまれる

その思いやりからうまれた「行動」が「習慣化」されると
その人の「人間性」「人格」になる。

「人間性・人格」がその人の「運命」になる。


お母さん達の思いや気づき、行動が地域、社会、
日本の未来を作っていくのだと改めて教えて頂きました。


改めてお母さん大学、お母さんってスゴイなと思いました。


「日本の未来を作っているのはお母さん」

「お母さん大学とは?」

お母さんが日本の未来を作る。















同じカテゴリー(日々感じること)の記事画像
涙がポロポロ止まらないわけは~すべてのお母さんへ~
料理べたでごめんなさい・・・
シンプルに「命」をみつめる
教えて~
素敵でした♫
農のはな
同じカテゴリー(日々感じること)の記事
 涙がポロポロ止まらないわけは~すべてのお母さんへ~ (2015-07-11 06:49)
 料理べたでごめんなさい・・・ (2011-11-02 00:09)
 働くお母さん (2011-06-15 01:13)
 シンプルに「命」をみつめる (2011-05-18 21:14)
 心のハードディスク (2011-04-09 05:45)
 ブログ。終了します。 (2011-03-24 11:27)

Posted by カレンママ at 23:28│Comments(0)日々感じること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。