♪♪♪ほぼ日刊でお届けする「お母さん業界新聞メール版」始めました♪♪♪ 携帯でもPCでもOK→ http://www.okaasan.net/system03.php?itemid

シンプルに「命」をみつめる

2011年05月18日

シンプルに「命」をみつめる

友達の赤ちゃんに会いに
産婦人科へ行ってきました。

産まれて4日目。

子どもたちそれぞれの反応は(●^o^●)
お姉ちゃんの花蓮は抱っこする~と抱っこさせてもらい
それを見た真之介(1歳5カ月)も抱っこするそぶり。

帰り際も
手が小さかったね~
目をつむってたね~
かわいかったね~
泣いてたね~

自転車の後部座席から花蓮。

共通のママ友に上の画像つきでメールすると
「自分の出産を思い出しちゃった~」と返事がありました。

「うまれる」の上映会をするにあたり
「命」のことをいろいろ考えていたけれど

小難しいことを考えるより、
赤ちゃんに会ったり触れたり感じたりすることが
何より「命」をみつめることになるな~と思いました。

赤ちゃんの存在って大きい(●^o^●)
子どもたちって素晴らしい(●^o^●)
生きてるってスゴイ!!(●^o^●)


映画「うまれる」の自主上映会をいたします。
うまれるHP:http://www.umareru.jp/
日時:9月10日(土)
場所:えーるピア久留米
一緒に当日までお手伝いして頂ける方を募集しています。
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください(●^o^●)
ayamamoto5228@hotmail.com(池田)
    








同じカテゴリー(日々感じること)の記事画像
涙がポロポロ止まらないわけは~すべてのお母さんへ~
お母さんが日本の未来を作る。
料理べたでごめんなさい・・・
教えて~
素敵でした♫
農のはな
同じカテゴリー(日々感じること)の記事
 涙がポロポロ止まらないわけは~すべてのお母さんへ~ (2015-07-11 06:49)
 お母さんが日本の未来を作る。 (2013-06-08 23:28)
 料理べたでごめんなさい・・・ (2011-11-02 00:09)
 働くお母さん (2011-06-15 01:13)
 心のハードディスク (2011-04-09 05:45)
 ブログ。終了します。 (2011-03-24 11:27)

Posted by カレンママ at 21:14│Comments(3)日々感じること
この記事へのコメント
すごいね。生きてるってすばらしい。
Posted by アサダケイト at 2011年05月19日 09:33
赤ちゃんを抱くと、不思議な気持ちになりますね。
我が家の息子も5年前の今日生まれました。
写真の赤ちゃんをみて、なんだか色んな思いがこみ上げました( ´ ▽ ` )
Posted by かんちゃん at 2011年05月22日 20:23
☆アサダケイトさん
(●^o^●)サイコ~


☆かんちゃんさん
赤ちゃんってやっぱりスゴイですね~(●^o^●)
5歳の息子さん。この世に生をうけて何日目でしょう。
数えてみてください。
Posted by カレンママカレンママ at 2011年05月24日 02:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。